楽天、Amazon、STMX、楽天トラベルからお得な情報を探せます

花巻温泉 鉛温泉 [花巻温泉 鉛温泉]

鉛温泉にある藤三旅館は立って入る白猿の湯という温泉があることで知られています。

白猿の湯は新日本名湯にも選ばれた温泉で、底からこんこんと沸く温泉を実感しながら入浴出来る温泉です。

湯底の岩の割れ目から源泉が湧き出るのが特徴となっています。

藤三旅館の温泉は加熱や循環などを一切せず、源泉掛け流しの純粋な天然温泉となっています。


鉛温泉 藤三旅館


鉛温泉にある藤三旅館の白猿の湯は混浴となっていますが、朝の8時から9時まで、午後2時から3時まで、午後7時から8時30分までは女性専用となります。

混浴に抵抗のある人は女性専用の時間帯を利用するといいでしょう。

藤三旅館には白糸の湯という展望露天風呂もあります。

鉛温泉を流れる豊沢川や白糸の滝を眺めながら、ゆっくりとお湯に浸かることが出来ます。



午前6時から午後3時までが男性、午後3時から午前6時までが女性専用となります。

平成19年に掘削したばかりという源泉を利用しているので、他の内湯などとは違った泉質の温泉が楽しめます。

一つの宿で異なる温泉が楽しめるのも鉛温泉の魅力といえるでしょう。

藤三旅館には桂の湯という浴場もあります。

内湯と露天がありますが、静かに流れる川の音を聞きながら入浴することが出来ます。



鉛温泉にある藤三旅館にはバリアフリーを考えた銀(しろがね)の湯もあります。

段差が少なく安心して入ることが出来る温泉で、午後3時から午後9時までは貸切で利用することも出来ますので、家族でのんびり温泉を楽しむことが出来ます。

1日6組限定で50分利用することが出来ますが、先着順の利用となります。

午後9時から午前6時までが男性、午前6時から午後3時までが女性専用となります。





新鉛温泉


花巻温泉 鉛温泉

 
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

鉛温泉 藤三旅館鉛温泉 スキー ブログトップ




花巻 鉛温泉 TOP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。